(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

青春×機関銃 第4話「こいつはあの大会に向いてねぇよ」 感想

f:id:karatakewarityoppu:20150730234601j:plain

 

マイガンを買いに来た立花

緑や店長に良い装備を色々見繕ってもらうがお金が足りない

何故かマイガンを手に入れるため店長の試練を受けることになった

 

f:id:karatakewarityoppu:20150730234733j:plain

店長の試練とはいわゆる鬼ごっこ

室内フィールドで5分以内に店長を仕留めると合格となる

しかし立花は「丸腰相手では正義に反する」と意見します

それを聞いた店長はハンドガンを携行することを了承するが

立花のその考え方についてはあまり良く思っていないようだ

サバゲって不意打ちしてナンボですからねぇ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150730234752j:plain

一方雪村は緑と店内でいがみ合っていた

この二人かなり深い因縁がありそうですね

松岡のことも知っているようだし過去に何かあったんでしょうね

とにかく雪村は緑をとことん嫌っているのがわかります

ていうか雪村君何買ってるの(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150730234830j:plain

試練を開始する立花

銃を持ってすっかり人が変わってしまっていますね(笑)

銃の弾丸消費量が早いという弱点も理解して

貪欲なまでの戦闘センスで店長を追い詰めますが

あと一歩のところで店長に銃を撃ち落とされてしまいます

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150730234851j:plain

店長を仕留めることは出来ませんでしたが

そのポテンシャルを認められ合格としてもらえました

なんとかマイガンをゲットできましたね

というか主人公サバゲにハマりすぎでしょ!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150730234918j:plain

念願のマイガンを手に入れた立花は

ウキウキでサバゲの定例会に参加します

今回は赤と黄色の2チームに分かれて戦う団体戦のようです

意気揚々と臨む立花ですが・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150730234947j:plain

何度やってもすぐに撃たれて全く戦力になりません

遂には松岡と雪村に説教されてしまいます

初心者なのに独断専行が過ぎたんですかね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150730235017j:plain

松岡の指示に従うように諭される立花

「素人なんだから思い上がるな」

こう言われた立花は思わず反論してしまいます

「そんなのは独裁だ、思い上がってるのはどっちだ」と

その言葉が松岡の過去のトラウマを刺激してしまったようで・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150730235046j:plain

立花は敵チームに入れられることに

自分の言ってしまった言葉を強く後悔するが

松岡は背を向けて戻ってしまう

 

松岡には何か考えがあってこうしたのでしょうかね

次回が気になります

早く仲直りしてイチャついて下さいお願いします

www.tbs.co.jp