(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

ガッチャマンクラウズ インサイト 第11話「trade-off」

f:id:karatakewarityoppu:20150920053108j:plain

 

~前回のあらすじ~

鈴木理詰夢によって世の中の空気は変えられた

人々は空気に流されるままにゲルサドラを非難し、くうさまもその流れに従ってゲルサドラを排除しようとする

はじめによって助けられたゲルサドラは漸く自分の意思を示し、「もう一度つばさちゃんに会いたい」と言って子供の姿へ戻る

一方長岡へ帰ったつばさは、ゆるじいの話を聞くことで空気の恐ろしさを知る

自分の意思でガッチャマンへ変身することに成功したつばさははじめ達の元へ駆けつける

 

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053550j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920053603j:plain

次々とくうさまを倒していくガッチャマン

ミリオは相変わらずゲルサドラ非難をTVで発信し続けている

 

あれだけ自分が推していたゲルサドラを「ヘボ首相」呼ばわり(;^ω^)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053609j:plain

どれだけ倒してもキリがなく現れるくうさま

理詰夢は必死に戦うガッチャマン達を見て無駄な抵抗だと言う

ゲルサドラが死ぬまでこの空気は終わらない、と

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053618j:plain

カッツェも理詰夢と同じく、皆が満足するまでこの空気は止まらないと言う

だがそれでは何の解決にもならないと言うつばさ

つばさは皆が空気の怖さに気付かなければならないと考えているようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053625j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920053636j:plain

カッツェとつばさの意見を聞いて変身を解くはじめ

この戦い方は何か違うと言う

そして何かを覚悟したように「仕方無いっす」と呟く

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053643j:plain

ゲルサドラが逃亡したとの速報が入る

ミリオは立川市の住民に警戒するよう呼びかける

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053653j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920053702j:plain

すると突然累がスタジオに現れ、続いてはじめやO・D、菅山首相代理も転送される

はじめは今からスマホ投票をすると言う

 

O・Dに威圧され狼狽えるD・D(ノ∀`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053708j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920053716j:plain

投票の内容は「ガッチャマンがゲルサドラをなんとかしますか?」というもの

結果はガッチャマンにおまかせが84%も占めていた

 

もはやすっかり自分で考えるという姿勢が失われているようです(; ̄ェ ̄)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053722j:plain

その結果を受け、ガッチャマンが責任を持ってなんとかすると約束するはじめ

そして最後にカメラに向かい「いいっすね?」と確認するように言う

 

あなた達が選んだんですよ、という念押しですね(´-ω-`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053728j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920053735j:plain

再び世間の空気は変わりガッチャマンを応援し始めるくうさま

そして丈に向けられるフェニックスダイブコール

 

1期のカッツェのせいでコールが丈への煽りにしか聞こえない(ノ∀`)

あと飴からタバコへ戻っていますね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053742j:plain

何か策を立てた様子のはじめ

皆を救うにはこれしかない、と言って皆もそれに同意する

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053749j:plain

そしてはじめはゲルサドラを殺すと言う

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053756j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920053808j:plain

突如立川に姿を現すゲルサドラ

街に被害を与えながらガッチャマン達と派手な戦闘を繰り広げる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053816j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920053823j:plain

その様子は街に設置された監視カメラを通じ、Xによってネットでライブ中継される

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053833j:plain

一人でガッチャマン達と戦い、流石のゲルサドラも苦戦し追い詰められていく

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053841j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920053849j:plain

清音は弱ったゲルサドラの腕を斬り落とす

霧のように血を吹き出しもがくゲルサドラ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053859j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920053909j:plain

なおもガッチャマンの追撃は止まず、ゲルサドラは哀れなまでに痛めつけられていく

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053919j:plain

その様子を見て変わり始める世間の空気

流石のミリオも少し引いている

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053927j:plain

ゲルサドラにトドメを刺そうとする清音

手を広げ立ちはだかるつばさだが

皆がガッチャポーズをすると、思いを噛み殺すように手を下げる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053935j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920053947j:plain

無限刀・嵐を放つ清音

ゲルサドラは真っ二つに切り裂かれ、大量の血を吹きながら崩れ落ちる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920053956j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920054004j:plain

その光景を見た人々のくうさまは弾けるように消える

そして弾けたくうさまの中からは飲み込まれた人々が戻ってきた

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920054013j:plain

はじめの治療をするうつつ

皆も交代しながらはじめに命を分けているようだ

 

やはりさっき戦っていたゲルサドラははじめちゃんだったのか・・(´;ω;`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920054027j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920054036j:plain

ゲルサドラが死んだことを確認した人々は、もう彼の話題に興味を失い始めていた

とりあえずはじめの作戦は成功したらしいが、 肝心なのはこれからだと言う

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920054046j:plain

ミリオネ屋に出演するつばさ達

ゲルサドラは自分達が匿っていて今も生きていると打ち明ける

そしてつばさは事の真相を語りだす

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920054055j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920054103j:plain

くうさまと戦っていた時、はじめはスマホ投票を思いついた

みんなの問題だからみんなに聞くべきだ、と

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920054111j:plain

そしてはじめ達はゲルサドラをどうするか話し合った

はじめの提案は皆の想像を絶するものだった

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920054118j:plain

ゲルサドラを殺すと言うはじめ

つばさは当然反対し、星に帰すだけでは駄目なのかと問う

だがはじめはこれは自分たちのことを知るチャンスなのだと言う

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920054125j:plain

今回の敵はくうさまでもゲルサドラでもなく自分達自身の作り上げた空気

空気を止めるためにゲルサドラを殺す必要があると言う

 

それでもゲルサドラを殺すことに納得のいかないつばさ

だがはじめはガッチャマン全員の力を合わせれば大丈夫だと言う

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150920054133j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150920054140j:plain

先の戦闘の時にはじめがいなかった事を指摘するミリオにつばさは答える

「いえ、先輩はいたんです、あの戦闘のど真ん中に」

 

 

ここで第11話は終了

 

 

 

はじめちゃん体真っ二つにされてたけど大丈夫なの!?(゚д゚)

あの姿ははじめのデザイナーのノートで作ったのでしょうか?

他人に成りすますカッツェのノートを使った可能性もありますね

まあそれは次回明かされるでしょう

 

カッツェは2期になって少しは丸くなったと思いきや、実はあまり変わってないのかもしれませんね

前回と今回で再び1期の悪~いカッツェさんが戻ってきたような感じがしました

それはそれで嬉しいような気もします

 

とうとう次回で最終話ですね

このアニメに限ってはどんな終わり方をするのか全く予想がつきません

だけど中村監督ならきっと綺麗に締めてくれるでしょう

1期のようにスケジュールが遅れたりしてませんしね!(´-ω-`)

 

毎週の楽しみが無くなってしまうのは悲しいですがしっかり見届けましょう

それではまた次回~(^.^/)))

 

www.ntv.co.jp

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^