(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

赤髪の白雪姫 第12話 「始まりのさようなら」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150922042108j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150922042120j:plain

年に一度の王城開放日

城内には一般市民が沢山訪れていた

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042124j:plain

衛兵の格好をして城内を見回るゼン

白雪に会うことも目的の一つだったようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042129j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150922042134j:plain

皆で城内の出店などを見回ることに

ミツヒデはゼンが白雪に告白したことを聞いたと言う

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042140j:plain

ゼンの気持ちを白雪が受け取ってくれたことを知ったミツヒデ

自分のことのように喜びゼンに抱きつく

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042145j:plain

いつの間にか姿が見えなくなっていたオビは格闘技大会に出場していた

しかも優勝して賞金まで入手する

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042150j:plain

優勝賞品の髪飾りを白雪に渡すオビ

後でゼンに見せてやれと言う

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042157j:plain

正装に身を包み民衆の前へ姿を現すゼンとイザナ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042203j:plain

イザナはゼンに白雪をどうするつもりか訊ねる

ゼンはもちろんこの先のことを考えていると答える

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042208j:plain

いつもと違うゼンを見て改めて立場の差を感じる白雪

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042215j:plain

劇の役者に怪我人が出て治療に訪れるリュウと白雪

劇を続けたがる役者だが、足は骨折していて出られそうにない

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042221j:plain

白雪の赤い髪を見て代理で劇に出てくれるよう頼む座長

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042227j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150922042232j:plain

白雪は赤い髪を隠すという条件で劇に出ることを承諾するが

座長と王子役の者が怪しい動きを見せる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042241j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150922042250j:plain

白雪のたった一言の台詞が終わり、あとは手の甲にキスをされるのを待つだけ

だが座長の企みで白雪の赤い髪を客の前で暴こうとしていた事がわかる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042257j:plain

するとゼンが仮面をつけて舞台に舞い降り、白雪を舞台袖へ逃がして即興で劇を続ける

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042304j:plain

ゼンは白雪の赤い髪が見世物にされることを許せなかっただけでなく

彼女が手の甲にキスをされるのも耐え難かったようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042312j:plain

劇は無事に終了し観客からは拍手が巻き起こる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042320j:plain

劇に出た感想を語り合うゼンと白雪

ゼンは白雪が赤い髪の事で今まで苦労しなかったのかと訊ねる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042327j:plain

色々と苦労する事があったが、逞しい祖父母の教えのおかげで負けずにここまで来れたと語る白雪

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042335j:plain

ゼンを頼っていると言い、彼の手にキスをする白雪

そして「ここに来られて良かったよ」と伝える

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042342j:plain

ミツヒデ、木々、オビ、そして白雪

ゼンはこれからのことを彼ら抜きで考えるつもりは無いと言う

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150922042350j:plain

空へ上がっていく沢山の灯篭を見つめるゼン達

皆は緩やかな時間を共有しこれから先のことを思う

 

 

ここで第12話は終了

 

 

 

あっという間に12話まで終わりましたね

今回は特に大きな事件はありませんでしたが、ゼンと白雪が劇に出るという面白いお話でした

姫の格好をした白雪はとても可憐で、仮面をつけたゼンはすごく格好良かったですね

 

今回はきっと結婚式だと勝手な予想をしていましたが全然違いましたね(; ̄ェ ̄)

そもそもこの作品は今回で最終回ではないらしいです!

最近よくある分割2クールというやつで、2クール目は来年の1月からスタートするようですよ

 

しかしキスをして先を誓い合ったのにこれ以上何の話をするんでしょうね・・?

度々オビが白雪に気があるっぽい描写が見られたので、そこの掘り下げとかですかね

1クール目は綺麗に終わったので2クール目でグダらなければ良いのですが・・(´-ω-`)

 

まあそんな心配しても仕方ありませんね

2クール目の方が面白くなるかもしれませんし期待して来年まで待ちましょう

 

それではまた~(^.^/)))

clarines-kingdom.com

 

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^