(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

「GANGSTA.」 この夏オススメの大人向けアニメ

f:id:karatakewarityoppu:20150727223411j:plain

 

マフィアの支配する街エルガストルムで宅配から殺し、護衛に人探しまで何でも請け負う【便利屋】を生業にする、ウォリックとニコラス。

2人は警察やマフィアからも一目置かれ、どの組織にも所属しない

中立な存在として様々な依頼を引き受けてきた。

そしてある日、警察から舞い込んだ依頼で、1人の娼婦と出会う。

 

閉ざされたこの街でしか生きられない健常者(ノーマル)達と

『黄昏種(トワイライツ)』と呼ばれる超人的な能力を持つ者達。

 

つながり続ける、過去と現在。重なり合う、使命と運命。

 

――2人と1人が出会った時、街の混沌は加速する

 

 

GANGSTA.』(ギャングスタ)は月間コミック@バンチに連載中のコースケ(作者)による漫画であり

2015年7月からアニメがスタートしている

f:id:karatakewarityoppu:20150727225455j:plain

アニメは現在4話までしか放送されていませんが

その世界観、キャラクター描写にすっかり惚れ込んでしまいました

なんといっても見どころは主人公達がオッサンだということ

ニコラス(画像左)が34歳、ウォリック(画像右)が35歳という油の乗った年齢なのです

 

そんな二人とヒロイン(元娼婦)がマフィアの支配する街を舞台に

便利屋として生きる様を描いた作品です

もちろんこの世界設定ですから過激な描写も少なくありません

殺し、売春、麻薬など日常茶飯事なので苦手な方は要注意

 

そしてこのアニメで特に私が惚れ込んでしまった描写があるのですが

主人公の一人、ニコラスは聴力を失っているという人物設定なのです

普段は手話で会話するか黙っているので彼の声を聴くことは珍しいのですが・・

ここぞというシーンでたまに喋るんですよ!

f:id:karatakewarityoppu:20150727232336j:plain

その喋り方が本当に凄まじい!

声優さんは聴覚が無い人の喋り方を相当練習されたのではないでしょうか

是非これだけでも一度聴いてみる価値があると思います

なんだかわからないけどとにかく無性にカッコイイんです!

きっとあなたもGANGSTA.に興味が湧くでしょう

 

アニメ公式サイト→http://gangsta-project.com/

バンダイチャンネルニコニコ生放送でも配信されています

ch.nicovideo.jp