(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

GANGSTA. 第9話「SIBLINGS」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150831110320j:plain

 

仕事でクリスチアーノ組の夜会へ招かれた便利屋の三人

夜会と称してはいるが、その実態は反黄昏種派から黄昏種を匿うための場だった

ウォリック達は街の黄昏種達を店まで誘導する役目で呼ばれたのだ

そしてアレックスが呼ばれた理由は、店の歌い手としてステージに立つため

アレックスの歌声が響く中、順調に仕事をこなすウォリック達だが

そこに黄昏種狩りの二人が迫っていた

 

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111030j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111034j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111042j:plain

娘を人質にして黄昏種の父親を従わせるイヴァン

クリスチアーノ組総代のロレッタを殺害するよう命令したと思われる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111049j:plain

初ステージを終えたアレックスと会話をするロレッタ

ロレッタの母親も元娼婦でこの店の初代歌姫だった

 

だがロレッタを産んですぐ死んでしまったという

彼女はアレックスとは違い、トワブの幻覚症状から逃げてしまったらしい

 

逃げた、ということは死因は自殺でしょうか

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111056j:plain

イヴァンが店へやってきてモンロー総代からの金をロレッタに渡す

 

白々しい奴め(`Д´) 

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111101j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111106j:plain

そして先程の人質の父親に、娘の耳と思われるものを見せて

早くロレッタを殺すようにハッパをかける

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111111j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111117j:plain

ナイフを取り出しロレッタを狙う男

だがすぐにガラハッドにそれを阻止される

イヴァンは他にも店内に刺客を送り込んでいたが、それもあっという間にマルコに撃退される

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111123j:plain

家族を人質に取られての行動だと察するロレッタだが

部下や一般の黄昏種にまで手をかけたことに怒りを露わにする

そして首謀者の名前を吐かなければ殺す、と脅す

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111146j:plain

酷な選択を迫られた父親は逃げ出すが、そこに例の黄昏種狩りの少年が現れ彼を殺す

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111153j:plain

蜘蛛の子を散らすように店の外へ逃げ出す客達

入れ替わるように店へ入っていくもう一人の黄昏種狩りにイヴァンは命令する

「殺せ」

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111201j:plain

逃げ出す客から事情を聞いたウォリックは、先に行って時間を稼げとニコラスに言う

敵は例の黄昏種狩りだと察したようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111206j:plain

ガラハッドを苦戦させる少年

どうやらガラハッドと同等かそれ以上のパワータイプのようだ

だがそこにマルコが加勢して2対1に持ち込む

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111213j:plain

アレックスを連れて避難しようとするロレッタだが

店を見張っているはずの政府の監視がいない事に気付く

 

やはり政府も黄昏種狩りに関わっているのでしょうか

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111221j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111227j:plain

少年にタグが無いことに気付くガラハッド

黄昏種なら政府の目に留まって監視下に置かれるはず

そして四大組織の自分達も知らない存在

 

ガラハッドの言った『ハンター』とは何者なのか

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111233j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111239j:plain

ガラハッドとマルコは二人で連携して少年を取り押さえるが

そこにもう一人の黄昏種狩りのエリカと呼ばれる女が現れる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111245j:plain

エリカはマルコを攻撃し、取り押さえられたミハエルという少年を解放する

2対2となり、各個人の実力差から劣勢に持ち込まれるマルコ達

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111252j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831125620j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831125631j:plain

空高く信号弾を発砲するウォリック

それは黄昏種組合のダグやチャド警部の目に届く

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111258j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111305j:plain

少女の写真を見つめるウラノス

 

一体これは誰なのか

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111316j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111323j:plain

マルコとガラハッドは二人に倒されてしまう

ミハエルがマルコにとどめを刺そうとしたところでロレッタが止めに入る

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111330j:plain

当然すぐに間合いを詰められて殺されそうになるロレッタ

アレックスが加勢するも、弾切れになり追い詰められる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111337j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111351j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111357j:plain

するとそこに窓を破ってニコラスが現れる

敵の顔を見て驚くニコラス

その顔はモンロー組お抱え黄昏種のデリコと瓜二つだった

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111508j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111515j:plain

エリカと戦おうとするニコラスだが、ガラハッドはニコラスの敵う相手ではないと制止する

しかしニコラスは引く気は全く無いようだ

 

ガラハッドがニコラスに向けて言った『フェイカー』とは一体・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111522j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111529j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111537j:plain

店の前で大量に殺されている黄昏種

そしてどうやらニコラスはまたセレブレのオーバードーズをしているようだ

 

一瞬窓から見えたニコラスと戦っている相手に驚くウォリック

エリカちゃんと呼んだことから、ウォリックは彼女のことを知っているようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111546j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111607j:plain

ガラハッドに『フェイカー』について訊ねるアレックス

 

ニコラスは薬に頼って身体能力を極限まで引き出しているらしい 

そうして格上の相手を無理矢理潰して今のランクを得たのだという

 

本来の彼のランクはせいぜいB5級止まり 

だから『フェイカー』と呼ばれているそうだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111616j:plain

エリカとミハエルを一人で相手するニコラス

やはり分が悪く、剣で肩を突き刺され追い詰められる

 

最近ニコラスあんまりいいとこないなぁ(´・ω・`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111627j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111711j:plain

そこに駆けつけたジンジャーとダグ

ジンジャーはあっという間にエリカを押さえつける

その首に下げられたタグはS5級

 

 どんだけ強いのさ(゚д゚)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111722j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111732j:plain

窓を破って逃亡するエリカとミハエル

そしてその姿を目撃し驚くチャド警部

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111747j:plain

事情の説明を要求するチャド警部だが

ウォリックは急いでデリコに伝えないといけないことがあると言う

 

やはりエリカのことでしょうか

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111755j:plain

ウラノスに電話で報告をするイヴァン

そして甘えるようにイヴァンに身を寄せるエリカ

 

この二人の関係性は一体どういうものなのでしょう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111917j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111923j:plain

ウラノスと共にいる謎の二人の男女

彼らは誰かを待っている様子

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150831111930j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150831111938j:plain

そこに合流するフードの男

ウラノスは彼をエミリオ・ベネデットと呼んだ

姉を探していることから、アレックスの弟で間違いなさそうだ

 

そしてウラノスが口にした『エスミーニツ』とは一体・・

 

 

ここで第9話は終了

 

 

 

エリカはデリコの双子の妹とかそんな感じですかね?

ウォリックの記憶の中のエリカは笑っていましたが今は全く表情がありません

もしかしてイヴァンに薬漬けにされて利用されている、みたいな裏事情があるのかもしれませんね

 

そういえばマルコはノーマルなのにやたら強かったですね

エリカとミハエルは黄昏種だけどタグが無いのか、ノーマルだけど黄昏種並に強いのか一体どっちなのでしょう?

 

そしてウラノスの元に集まる三人の新キャラクター

その内一人はアレックスの弟のようですが、一体彼らはどういう集まりなのでしょうか

ウラノスは黄昏種を嫌っているので、おそらくみんなノーマルだと思いますが・・

 

なんだか最近ニコラスより素で強い人が沢山出てきていますね

それがある意味リアルなのですが、やっぱり視聴者はニコラスの活躍に期待してしまいますよ!(`・ω・´)

このままじゃ雑魚狩り専門みたいになってしまいそうで少し心配です

でも主役級キャラですから今後きっと活躍の場はありますよね!

 

あと今回は流石に作画崩れが気になりましたね

作画崩れだけでなく、ニコラスが脱いだはずのジャケットを着ていたりする作画ミスもありましたし・・

 

そして次回予告で9.5と書かれていたので次回はおそらく9.5話で総集編です

やはり万策尽きたんですかね(^_^;)

スタッフ頑張れ!スタッフ頑張れ!

 

ということで、きっと次回は感想は書きませんので

次次回の感想でまたお会いしましょう

 

それでは~ノシ

 

公式サイトhttp://gangsta-project.com/

 

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^