(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

のんのんびより りぴーと 第4話「てるてるぼうずを作った」 感想

f:id:karatakewarityoppu:20150728052438j:plain

のんびり癒し系田舎アニメ第4話です

いきなり田んぼで生き物を捕まえるところからお話がスタート

田舎ならではの遊びですよね

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728052619j:plain

捕まえたカブトエビを教室で飼育することに

れんちゃんとても嬉しそう

ちなみにカブトガニカブトエビは別物です

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728052650j:plain

入学祝いにおばあちゃんから自転車を贈ってもらい興奮するれんちょん

早く乗りたくて仕方ない様子

だけどなんだか空模様が怪しいですね

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728052729j:plain

案の定降り出した雨を止ますため、てるてる坊主を作るれんちょん

しかし小さいと効果が薄いとの理由で自分がてるてる坊主になることに

どうしてこうなった

しかもこの姿で家の周りを歩くというれんちょん

何かが起こりそうな予感しかしない・・

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728052908j:plain

雨で顔のインクが落ちてなんだか恐ろしい姿に

もちろんこのあとタイミング良くこまちゃんに出くわします(笑)

こまちゃんは完全にリアクション担当ですね

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728052933j:plain

妖怪に出会ったと思い込み逃げ出したこまちゃん

必死の思いでれんげの家にたどり着き助けを求めるが

この仕打ちである

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728053034j:plain

ある日飼育していたカブトエビが全部お亡くなりに

カブトエビの寿命は長くないんですね

当然れんちゃんは思いっきり落ち込みます

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728053117j:plain落ち込んだれんげを見て何か考えている様子の夏海

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728053134j:plain

なんと夏海はカブトエビの水槽に残った土に卵があるんじゃないかと考え

水槽に水を入れ直し卵を孵化させていたのです

 

いつもはガサツなところが目立つ夏海も

こういう優しい一面があるんですね

 

れんちょんが元気になったのはいいんだけど

小1でその画力はおかしい、やはり天才か(笑)

 

ギャグと兄貴の出番は少なかったですが

今週も大変癒されましたね

 

最後ににゃんぱすーボタンどうぞ

nyanpass.com

nonnontv.com