(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

WORKING!!! 第8話「ミスティック・シュガー」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150823150345j:plain

 

山田は母と仲直りし、家に帰る事が決まった

そして同時に音尾と奥さんを再会させる事も出来た

全て順調なように思えたが、家出問題が解決したということは

山田がワグナリアを辞めてしまうということなのではないのだろうか

 

 

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823150709j:plain

あれから2週間

皆に寂しがる暇を与えることもなく、山田はまだこの店に残っていて、相変わらずのウザさを発揮していた

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823150716j:plain

今まで娘が迷惑をかけたことを謝る山田母

彼女は山田にアルバイトを辞めさせようと思っているようです

たしか山田はまだ15歳とかでしたもんね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823150741j:plain

山田がまた遊びに来てもいいですか?と店長に聞くと

小鳥遊妹のように手伝いにくればいいと言う

むしろ積極的に働いて割った皿の分を早く弁償しろと要求する

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823150748j:plain

以前美月に言われた事を思い出し、思い切って八千代の誕生日を聞く佐藤

だが八千代の誕生日はなんと明日だという

なんという微妙なタイミング!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823150754j:plain

美月は以前佐藤との会話を杏子に聞かれたことで

佐藤の想いをバラしてしまった事を地味に気にしていた

今日も店に来て佐藤と八千代の様子をやきもきしながら観察している

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823150856j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823150816j:plain

伊波と桐生が仲良さげに話しているのが気に入らない宗太は

ぽぷらのフォローで伊波を呼び戻し、桐生に伊波と関わるなと忠告するのだが

その理由を逆手に取ってからかわれてしまう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823150908j:plain

仕事を代わってやるから八千代の誕生日プレゼントを買いに行けと迫る美月

だが佐藤は、そんな気遣いはいらん、買いに行かない、と断言する

 

本当にそれでいいの?佐藤さん(´-ω-`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823150914j:plain

佐藤のヘタレっぷりを相馬に愚痴る美月だが

相馬曰く、佐藤のヘタレっぷりはその想像を超えているという

それは明日になればわかると言うが・・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823150926j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823150936j:plain

桐生から渡されたメモの内容をそのまま伊波に伝えろと言われた宗太

桐生がその内容を伊波に言った時には引かれたらしいが

宗太の口からそれと同じことを言うと、伊波は真っ赤になって走り去ってしまう

 

そりゃそうなるよね(´・ω・`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823150943j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823151006j:plain

桐生と相馬という二大ウザキャラに挟まれてからかわれる宗太

やりすぎた二人はゴミとして外に放り出される

 

この中で一番強いのは宗太ですからね(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151016j:plain

美月から誕生日プレゼントを貰う八千代

そしてなんと佐藤もプレゼントを用意していたようだ

それも何故か4つも!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151024j:plain

仕事でプレゼントを買う暇が無かったはずの佐藤

いつ買ったのか不思議に思う美月だが、その疑問に相馬がヒントを与える

 

4年間片思いをしていてプレゼントも4つ・・・

そう、佐藤は4年前から毎年プレゼントを買っていたものの、ずっと渡せずにいたのだ!

 

とんでもないヘタレである:(;゙゚'ω゚'):

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151046j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823151054j:plain

恐る恐る母に携帯電話をねだる山田

だが振り返った母の表情からは相変わらず何も読み取れない

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151106j:plain

結局携帯電話を買ってもらうまでに一ヶ月もかかったようだ

そして母の電話番号とメールアドレスを聞き出すのに更に2週間

 

きっとあの母なりに熟考した結果なのでしょうね・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151115j:plain

嬉しくて皆にアドレスを聞いて回る山田

すると八千代から、メールなら口下手な母と対話できるのでは?と提案され母にメールを送ることに

山田はなるべく無難で返信しやすい文面を考えて送るのだが・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151146j:plain

一方宗太とぽぷらのやり取り

いつものようにぽぷらを撫でる宗太だが、ある違和感を覚える

ぽぷらの身長が縮んでいるのではないか?

そう指摘されたぽぷらは、更に小さくなって落ち込んでしまう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151153j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823151201j:plain

30分経っても母からの返信が来ない

山田は泣いて相馬の背中にすがりつく

 

相馬の事を本当の兄以上に頼りにしていますね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151208j:plain

メールの返信が来ない事を相馬に相談する山田だが

丁度その時山田の携帯にメールが届く

それは母からのものではあったが、文面が真っ白な空メールだった

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151216j:plain

身長を測りなおし、1cm伸びていた事を喜ぶぽぷら

だが宗太は3cm伸びており、二人の身長差は更に2cm離れていた

そしてぽぷらの身長の伸びを「1cmだけ」と表現する宗太

 

宗太は割と空気読めない発言が多いですよね(´-ω-`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151224j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823151239j:plain

相馬に諭され嫌々桐生に空メールの意味を訊ねる山田

桐生はその真っ白の文面を見ただけでスラスラと母の気持ちを解説していく

 

もうこれエスパーか何かでしょ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151313j:plain

母の気持ちを理解できて安心した山田は相馬に感謝する

自分も兄として頼られたい桐生は、山田とアドレス交換をしようと持ちかけるが

山田は途端に表情を曇らせて逃げ去ってしまう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151342j:plain

山田の兄として認めてもらうには、まず相馬の弟になればいいという謎の発想を生み出した桐生

そこで相馬をよく知る佐藤に相談を持ちかける

 

佐藤は面倒くさいと思いながらも、これは相馬に普段の仕返しをするチャンスだと見て

あえて桐生の相談に乗り、相馬への嫌がらせを吹き込む

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151350j:plain

体操服姿に虫取り網を持って「お兄ちゃ~ん!」と言いながら相馬に網をかける桐生

年の離れた弟になりきって幼さをアピールしたという

 

これはウザい(^ω^;)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823151359j:plain

相馬の弟になることを諦めた桐生

次は佐藤の弟になって相馬の弟への基盤作りにしようと思いつくが

それを悟った佐藤は話の途中で逃げ出していた

 

ここで第8話は終了

 

 

今回は桐生の出番が多かったですね

彼は普通にバックヤードや厨房にまで入ってきたりしていますが、いいのでしょうか(笑)

そういえば桐生はまだ実物の小鳥ちゃんには会ったことがありませんね

彼らが出会うエピソードも見てみたい気がします

 

でも桐生はウザいから毎週は出てこなくていいかな!(笑)

隔週で登場するくらいが丁度いい塩梅だと思います

 

そして今回やっと八千代の誕生日を知った佐藤さん

もう奥手すぎて相馬と美月がイライラする気持ちがわかりますね

だけど今時あそこまで純情な男子は少ないですから全然嫌いではありません

 

残すところあと4話です

そろそろ佐藤&八千代、宗太&伊波の関係にラストスパートがかかるかもしれませんね!

期待して次回を待ちましょう

 

それではまた~ノシ

www.wagnaria.com

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^