(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

WORKING!!! 第6話「山田、やまーだ」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150810053451j:plain

 

やっと伊波の意中の相手が自分なのではないかと気付いた小鳥遊

前回は恥ずかしさに耐えられず帰ってしまったが、果たして今回はどう接するのか

そしてあの腹黒い人にも心を揺さぶられる出来事が・・!?

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810053508j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150810053520j:plain

姉が迷惑をかけたお詫びに伊波にヘアピンをプレゼントする小鳥遊

意識して照れまくっている小鳥遊ですが、伊波は意外と素直に喜んでいます

っていうか素手で受け取ってるよ小鳥遊君!気付いて!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810053630j:plain

伊波が自分を好きかもしれないという事は受け入れ始めますが

自分が伊波を好きだという事は認めたがらない小鳥遊

相馬の言う通り認めた方が楽になるのに(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810053706j:plain

相馬に構ってもらうために皆のドロドロな情報を集める山田

結局は皆の逆鱗に触れ、何故か相馬が監督責任で怒られることに

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810053722j:plain

しかし山田のゴシップ好きな心意気を評価した相馬は

山田と共に皆の人間関係を他人事で楽しもうと結託するのだった

 

面倒な組み合わせですが本当に兄妹のようですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810053745j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150810053816j:plain

口内炎と虫歯を併発させ、熱が出て寝込んだぽぷら

なにやら妙な夢を見始めます

この小さい佐藤の姿はきっとぽぷらの願望ですね(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810053859j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150810053917j:plain

ぽぷらが休んでいる間、再び店を手伝いに来たなずな

いや名目的にはあくまで職業体験でしたね(笑)

無駄に頑張る山田を完璧にフォローする様は面倒見の良い先輩のようです

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810053942j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150810054001j:plain

再びぽぷらの夢の中

妖精シュガー(佐藤)から受け取った魔法のステッキ(枝)で

全ての物を小さくするという魔王小鳥遊と戦います

なんなんだこの夢は・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810054042j:plain

また唐突に店に現れる山田兄

妹探しを名目にして可愛い女の子を探しているだけのようですね

特に以前写真で見た小鳥ちゃんに会いたがっています

その相手は目の前にいますよ(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810054057j:plain

山田兄に会わせるために山田を探す小鳥遊だが

何故か二人を会わせようとしない相馬に脅される

彼は何を考えて二人が会うことを徹底して邪魔するのでしょう?

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810054126j:plain

屋根裏から出てくるなと相馬に言われたのに、落としたデイジーを拾いに出てきてしまう山田

遂に山田兄に見つかってしまいます

3期は本当に色々と停滞していた話が進展していきますね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810054145j:plain

家に連れ帰られそうな山田は相馬に助けを求めます

「なんで屋根裏から出てきたの?」

と聞く相馬の顔が真剣で怖いですね

無表情ですが、ここまで感情を露わにしている相馬は滅多に見られません

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810054200j:plain

今日のところは帰ってくれと言う相馬

小鳥遊を脅して援護射撃をさせ、なんとか山田兄を帰らせます

 

相馬がここまで山田を庇う理由は、どんな感情から来るものなのでしょうか

愛着が湧いて傍に置いておきたいのか、はたまた山田の家庭事情を鑑みてのことなのか

いつもふざけてばかりいる人の真剣な態度は妙に迫力がありますよね

 

ここで第6話は終了です

凄いですね3期は!どんどん話が動いてきて目が離せません!

そして最初はメインヒロインかと思われたぽぷらには、色恋の気配すらないという・・

彼女はマスコット的立ち位置だからこれでいいんですかね!

とにかく今後の展開が楽しみです

3期中に全ての決着がつくといいですね

それではまた次回~ノシ

www.wagnaria.com

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^