(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

赤髪の白雪姫 第6話「意味の背中」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150811100200j:plain

 

前回、ラクスドでの一件を無事片付けたゼン達

協力して一つの案件を解決したことで、二人の親密度はより深まったのではないでしょうか

今回そんな順調に思える二人の前に現れる人物とは・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150811100302j:plain

薬剤師としての正式な身分証と制服を与えられた白雪

住居も城内に移ったようだ

お互い薬学の勉強と盗賊の件でしばらく忙しくなりそう

しばらく会えなくなることを寂しがるゼンに対し

白雪は照れて素っ気ない返事を返してしまいます

初々しいですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150811100315j:plain

警備の衛兵の数と配置が変わったことに気付く木々

どうやら城の様子がところどころいつもとは違っているようだ

きっと前回の予告で出たあの人の仕業ですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150811100325j:plain

城内の変化は第一王子イザナの仕業だった

ゼンがどれだけ城のことに目が行き届いているか試したようだ

小姑か!(笑)

更に彼はラクスドの一件で兵士達に何のお咎めも無い事を指摘し

それは不要だと言うゼンをラクスドの管轄から外した

やはりこういうキャラか・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150811100342j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150811100403j:plain

話をするために白雪を部屋まで呼び出していたイザナ

兄にちょっかいを出されない内にしっかり見せつけるゼンいいぞ~( ´;゚;ё;゚;)

白雪にもしっかり「会いにいく」と自分の意思を伝えて部屋を出ていきます

なかなか積極的ですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150811100417j:plain

白雪を品定めするように語りかけるイザナ

うーん小姑っぽい

この人一見性格悪そうなキャラに描かれていますけど

実はそんなに悪い人じゃないってオチが待ってそう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150811100450j:plain

イザナに招待されクラリネス城を訪れたラジ王子

イザナに白雪に振られた事を突っ込まれ、更には未練があるなら席を設けると提案されます

やはりそういう流れになるのか・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150811100504j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150811100527j:plain

何を思ったのか白雪はゼンの婚約者候補だと言い出すラジ

周囲は呆気にとられゼン自身もこの表情

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150811100551j:plainラジを連れ出しきっちりと誤解を解くゼン

今週の壁ドンはこちらです

婚約者でないなら自分が白雪を迎え入れると言うラジ

よほど振られた件を世間に言い触らされたくないようですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150811100608j:plain

イザナにはっきりと白雪との婚約を考えていない事を伝えるゼン

だけどそんな事言っちゃったら余計に白雪との距離を離されるのでは?

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150811100636j:plain

イザナ達の会話を盗み聞きしていた白雪

その会話を自分がクラリネスを出て行けと言われたように受け止める

そして自分がこの城やゼンの近くにいる意味を考えこんでしまう

 

正式な宮廷薬剤師になったんだからそこまで立場のことで悩まなくても・・(´・ω・`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150811100837j:plainそしてふと過去の自分の言葉やゼンに言われたことを思い出し、ゼンの元へ駆け出すが、そこにはもうゼンの姿はなかった

 

第6話はここまで

今回の終わり方は珍しくモヤモヤするものでしたね

イザナ王子は白雪をどうしたいのでしょう

きっと弟好きをこじらせてしまった結果、ああいう態度になっているんだと予想しています(笑)

次回により期待が高まりますね

それではまた次回~ノシ

clarines-kingdom.com

 

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^