(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

オーバーロード 第4話「死の支配者」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150729100615j:plain

前回、襲われていたカルネ村を救ったモモンガだったが

再び村は何者かによって包囲されていた

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150729100537j:plain

村を襲ったのは他国の騎士に偽装したスレイン法国の特殊部隊『陽光聖典』だった

モモンガの予想は当たってましたね

この主人公はなかなか切れ者なのかな?

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150729100519j:plain

敵の真の目的はカルネ村ではなく王国の戦士長ガゼフの抹殺らしい

(ガゼフは画像左のおじさんです)

ガゼフに村人を守るように頼まれたモモンガ(アインズ)

それを了承しガゼフにある謎のアイテムを渡します

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150729100418j:plain

部下を退却させて単独で『陽光聖典』と戦うガゼフ

しかし部下はその命令を無視しガゼフと共に戦います

ガゼフさんはかなり人望がありますね

っていうかガゼフさんとんでもなく強い!熱い!主人公みたい!

もっとモブ寄りの人かと思ってた!ごめんなさい!(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150729100400j:plain

そんな強くて熱いガゼフさんも、多数のマジックキャスターを擁する敵勢には敵わず今にも力尽きようとしていた

もう無理か、と思ったところで先程モモンガに渡された謎アイテムが発動

どうやらそれは転移系のアイテムのようで

ガゼフとモモンガの位置が一瞬の内に入れ替わります

(500円ガチャのハズレアイテムです)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150729100302j:plain

やっと出てきた主人公

敵側は完全にモモンガの言葉をハッタリだと舐めきっていますが

モモンガは襲いかかってきた天使達を一瞬で消滅させます

次にけしかけてきた上位天使も軽く倒します

戦力の差がありすぎて見ているこっちが笑ってしまいますね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150729100225j:plain

追い詰められ奥の手を出してきた子安隊長

なんと最上級天使を召喚するアイテムらしいです!・・が

この流れだともうなんとなく結果が予想できますよね(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150729100128j:plain

モモンガを攻撃され急に発狂しだすアルベドさん

この人が一番怖い・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150729100052j:plain

最上級天使も当然一撃で抹殺

ブラックホールに吸い込まれていくような描写が良いですね

敵の隊長(ニグン・グリッド・ルーイン)の演技も素晴らしかったです

良い敵役でした

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150729095940j:plain

これからは正式にアインズ・ウール・ゴウンを名乗る事を皆に伝える

ちなみにこれはギルド名だったのですが

今は亡きメンバー全員を背負うという意味での改名らしいですよ

第4話はここで終わり!・・と思ったら

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150729095903j:plain

Cパートで階層守護者達が会話しています

デミウルゴスは皆に以前アインズが発した言葉を伝えます

「世 界 征 服 な ん て 面 白 い か も し れ な い」

 

なんだかとてもヤバい事になりそうな予感がしますね・・

 

overlord-anime.com