(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

WORKING!!! 第5話「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150727123948j:plain

 

前回、伊波を傷つけて泣かせてしまった宗太

しかし本人に悪気は無く、むしろ良かれと思って言った事なので

伊波が泣いた理由がわからない

果たして今回はその理由に気付くことができるのか

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150803123605j:plain

伊波に対するモヤモヤを、家事をすることでごまかそうとする宗太

家中がピカピカになり、夕食も気合が入りすぎて豪華なものに

これじゃ家計がもたない上に、家中綺麗すぎて逆に暮らしにくいと感じる小鳥遊姉妹

なんとかしなければ・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150803123624j:plain

宗太が構ってくれないせいで筆が進まない泉姉さん

編集に叱咤されますが効果は無さそうです

 

初登場のこの編集さん、男っぽいけど女性だったのですね

男性声優を起用するとはなかなか思い切った事をしましたね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150803123702j:plain

伊波と宗太をくっつけて、将来的に自分の世話をさせようと画策する泉

やっぱりこの人おかしい・・

一度弟と会ってみて欲しいと熱心に促す泉だが

伊波はあまり乗り気ではないようだ

その弟ってあなたの好きな人ですよ伊波さん!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150803123758j:plain

なかなか了承しない伊波に、無理矢理待ち合わせの詳細を書いたメモを渡し

「来なかったら私は死ぬ」と言って脅す泉

やってることは無茶苦茶だけど、伊波のことを相当気に入ってるんですね

本当に残念な美人さんです

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150803123825j:plain

そして弟の宗太にも同じように伊波を紹介しようとするが

動機が不純な上に、勝手に話を進めた事で怒らせてしまいます

まあこれは怒られても仕方ないですね(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150803123837j:plain

宗太に怒られて落ち込む泉

その落ち込みっぷりを見た宗太は渋々会うことを了承します

本当に泉には甘々ですね(笑)

泉がここまでダメ人間になったのは宗太のせいなんじゃ・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150803123909j:plain待ち合わせ場所で相手が来るのを待つ宗太だったが

そこに現れたのはとんでもない不審人物(伊波)

伊波は相手の顔がわからないまま、失恋した(と思い込んでる)宗太を励まします

優しい子ですね

その励ましの言葉の中で自分の恋愛事情も話してしまう伊波

「好きな人に別の人との恋を応援されちゃったりして」

こんなことを本人の前で言っちゃいます

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150803124016j:plain

馴染みのある声だと気付き紙袋を奪う宗太

ようやくお互いの正体が判明します

このシーンの一番の見どころは、二人の前を横切った幼女に

宗太が全く反応しなかったことだと思います

あの小さいもの好きの宗太が幼女に無反応だなんて!

伊波の事で頭が一杯なのでしょうね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150803124034j:plain

 先程の紙袋を被っていた時の伊波の言葉を思い出した宗太は

伊波の好きな相手は自分なのではないかと思い至る

そう考えると今までの伊波の行動も全て納得がいく

気付くの遅いよ!(笑)

伊波も自分の気持ちを知られたのではないかと狼狽える

いたたまれない空気に耐え切れず家に帰ってしまう宗太

なんで帰っちゃうのー!

見ているこっちがやきもきしますね

 

ここで第5話は終わりです

佐藤&八千代ペアと同じく、恋愛面で大きな進展がありましたね

それぞれの恋は3期のうちに決着がつくのでしょうか?

次回がとても待ち遠しいですね

 

www.wagnaria.com