(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

GANGSTA. 第12話(最終話)「ODDS AND ENDS」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150924071142j:plain

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071339j:plain

夢の中で昔の記憶の断片を見るアレックス

その中には血を流し倒れているニコラスの姿があった

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071344j:plain

目を覚ましたアレックスはニコラスに以前会ったことがないかと訊ねる

ニコラスはその問いに答える前に何者かの気配に気付き玄関へと向かう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071349j:plain

そこにはロレッタの遣いの者がいて、ガラハッドが戻らないので代わりにニコラスに護衛を頼みたいとのことだった

そしてコンスタンスが行方不明になった事も伝えられる

ニコラスは一緒に行きたがるアレックスを置いてロレッタの元へ向かう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071355j:plain

マルコの元へ訪れ彼を責めるヨエル

ヨエルの息子とその嫁もエスミーニツによって奪われたという

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071402j:plain

ヨエルはコンスタンスの体の一部だけでも取り返して欲しいとニコラスに頼む

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071418j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150924071424j:plain

15年前に解体されたはずのエスミーニツ

かつてマルコもそこに在籍していた元ハンターなのだという

エスミーニツは寝返ったマルコへ報復するためにコンスタンスを攫ったとマイルズは考える

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071430j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150924071436j:plain

イヴァンを怪しんだウォリックとマイルズはモンローの元へ駆けつけるが

彼の部屋は争った様子も無くもぬけの殻だった

そしてそこに襲来するストライカー

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071443j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150924071449j:plain

セレブレの特性や依存性に犯されることなく、黄昏種と同等かそれ以上の身体能力を持つ特殊なノーマルがいるという

そのほとんどがマルコのようにハンターとして育てられたらしい

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071459j:plain

コンスタンスの救出を諦めかけるマルコ

だがロレッタは組の力を使いコンスタンスの捜索をすることを決める

マルコはそんな義理堅いロレッタに先代の姿を重ねる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071512j:plain

マイルズはモンローの行動を察し、彼を狙うストライカーをここで足止めしようとする

そしてそれに付き合うウォリック

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071519j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150924071529j:plain

部屋の入口にトラップを仕掛け、更に背後から不意打ちするがストライカーには通用しなかった

どうやら彼の目的はモンローを殺すことではないようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071538j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150924071549j:plain

再び不意を狙い、ウォリックは自身が刺されるのと引き替えににストライカーに薬を打つ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071557j:plain

そしてウォリックは窓から投げ出されてしまう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071605j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150924071613j:plain

一方エリカを探すデリコは、一瞬だが建物の上を飛んでいくエリカの姿を確認する

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071620j:plain

イヴァンと共に何者かの元へ向かうモンロー

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150924071628j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150924071635j:plain

窓から投げ出され地面に落ちたたウォリックは、昔モンローに言われたことを思い出す

どうあがいてもノーマルと黄昏種は同じになれない、と

 

 

ここで第12話は終了

 

 

 

うーん

やっぱり何も解決しないまま終わってしまいました

流石にこれは期待外れだったと言わざるを得ないかなぁ(;´Д`)

 

分割2クールならこれで良かったのですが1クールで確定らしいですからね・・(´-ω-`)

自分で調べてみても続編の情報は見当たりませんでした

そもそも原作のストックが2クール分も無いとか

 

これで円盤が売れれば2期が期待出来るんでしょうけど、この終わり方ではあまり売れるとは思えないなぁ・・(´・ω・`)

販促アニメと割り切って漫画読めってことですかね

 

アニメの感想としては途中で終わった感しか無いので多くは言わないでおきます

これでは続編があるか無いかで評価はかなり変わってきますしね

 

ただ序盤の掴みや世界観、キャラクター描写はとても良かったと思います

各話見終わった後に程良い余韻が残るようなアニメでした

作画はもうちょっと頑張って欲しかった(; ̄ェ ̄)

 

とりあえず現状ではこのくらいしか言えませんね

続編は望み薄かもしれませんが、もしあるならきっと見ます!

 

それではまたお会いしましょう~(^.^/)))

 

 ※追記 制作会社のマングローブが倒産したらしいです(゚д゚lll)

まあそれがなくても円盤売上が2,000枚にも届かなかったらしいですから

どちらにせよ2期は絶望的ですね

この売上を見ると引き継いで2期を作ってくれる会社も無いでしょうし

悲しいなぁ(´д⊂)

 

公式サイト→http://gangsta-project.com/

 

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^