(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話「絶望と希望」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150905065255j:plain

 

~前回のあらすじ~

テュカ達を連れて買い物等を済ませた後、箱根の温泉宿・山海楼閣へ到着した伊丹達

だが自衛隊の特選群が警護するその宿にも、テュカ達を拉致しようとする者達が迫っていた

そしてその頃、伊丹は発情したロゥリィに迫られていた!

 

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065508j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905065514j:plain

宿の周囲で起こる争いのせいで発情し、伊丹に迫るロゥリィだったが

あと少しのところで伊丹の携帯が鳴り中断される

それは嘉納防衛大臣からのメールだった

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065539j:plain

政治的圧力によって特選群の警護が解除され、一気に宿に突入しようと迫る者達

だが宿の手前でそれぞれの部隊が鉢合わせとなる

 

アメ○カ、ロ○ア、中○かな?(ーー;)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065545j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905065553j:plain

場は一気に混乱して乱戦状態に

しかもそこにロゥリィが参戦して更に場は荒れる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065558j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905065603j:plain

結局ロゥリィを残して各国の戦力は全滅

ロゥリィも数発銃弾を身に受けたようだが、その傷はあっという間に再生してしまう

どうやら亜神である彼女は死にたくても死ねない体らしい

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065614j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905065625j:plain

宿を出て拉致部隊が乗ってきた車を奪う伊丹達

レレイの魔法で運転手を眠らせその場に置き去る

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065632j:plain

度重なる予定の変更と襲撃に、自分達の身柄が売り渡されたのではないかと疑うピニャ

彼女は日本と帝国の講和を進めたい勢力と、それに反対する勢力がいると推測する

 

優れた状況分析ですね(´・ω・`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065638j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905065645j:plain

貴重な政治的カードを切った上に、パラミリチームも全滅、そしてテュカ達の拉致も失敗したことを責める米国の大統領

工作員グラハムは次こそは必ず拉致を成功させると約束する

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065650j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905065657j:plain

自販機から出てくる暖かい飲み物に驚く三人娘

車内では梨沙が、伊丹がどの娘が好みなのかを言い当てていた

容姿はテュカ、性格はロゥリィ、保護欲がそそられるのはレレイということらしい

 

ロゥリィの性格が好みってドMじゃないか・・:(;゙゚'ω゚'):

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065703j:plain

伊丹に手を出されなかったことを拗ねるロゥリィ

 

立場的な問題が大きいから仕方無いんだよ・・(´・ω・`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065714j:plain

本日14時に銀座事件の献花台にテュカ達が献花予定であることを、梨沙がネット掲示板に書き込む

どうやらそこに人を集めるのが目的のようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065721j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905065727j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905065734j:plain

その日、本居首相が辞任を発表する

街で首相辞任についてインタビューする新人アナウンサー栗林菜々美

彼女は栗林の妹だが、姉と違ってかなり気弱そうに見える

 

でも胸は姉妹揃って巨大!(`・ω・´)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065740j:plain

銀座の献花台の周辺に集まり始める人々

梨沙はあれからもネット上の色々な場所で情報を流したようで

予想以上に人が集まってしまったようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065747j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905065753j:plain

そこには工作員達も既に到着していた

拉致するにはこれが最後のチャンスということで、マスコミへの対応や飛行機の手配まで準備は万端のようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065804j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905065812j:plain

予想以上の人が集まり、渋滞で動けなくなる伊丹達

どうするか悩んでいると、ロゥリィが一人で車を降りて行ってしまう

結局伊丹達もここから徒歩で献花台まで行くことにする

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065820j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905065852j:plain

ペーパードライバーの梨沙に車を預け別れを言う伊丹

梨沙は伊丹の身を案じてか、それとも寂しさからか表情を曇らせる

 

伊丹は冗談を交えつつ梨沙を元気づけ、また連絡すると約束する

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065901j:plain

富田と栗林にテュカ達の護衛を命ずる伊丹

もしも彼女達を害する者がいれば撃て言う

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065910j:plain

大衆の歓声が飛び交う中、献花台までの歩を進める一行

参考人招致の映像ですっかり彼女達は人気者になっている

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905065931j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905070054j:plain

姉に気付き、テュカ達にインタビューを願い出る栗林妹だったが

勝手に姉にカメラを独占され、他国からの妨害があったことをしれっと放送に乗せられる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905070102j:plain

工作員グラハムに接触する公安の駒門

駒門は、CIAの局員と他国の工作員の見分けをつけられないことを理由に、拉致を実行しようと動いていた者達を既に確保していた

 

駒門さんGJ!

だけど腰はまだ治ってないようですね(ーー;)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905070111j:plain

献花台に花を捧げ祈る一同

祈りには鐘の音が必要だと言い出すロゥリィだが、そこにタイミング良く2時を報せるチャイムが流れる

 

タイミング良すぎ!(゚д゚)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905070119j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905070127j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905070134j:plain

銀座事件の遺族も多くいることから、テュカ達を敵視する人も少なくないと思われていたが

意外にも民衆は手を振り特地へ帰るテュカ達を暖かく見送る

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905070145j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905070153j:plain

アルヌスへ戻ってきた一行

全然休暇にならなかったことをゴネる伊丹だが、テュカ達は大変満足したようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905070200j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905070207j:plain

各々日本で買ってきたお土産を開き心躍らせるが・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905070216j:plain

誰もいるはずのない自室に、大きな声で「ただいま」と言うテュカ

どうやら彼女は未だに父親が死んだことを受け入れていないようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150905070223j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150905070229j:plain

日本の圧倒的に進んだ文明を目の当たりにし、ますます危機感を強めたピニャ

早急に帝国と日本の講和を進め、この戦争を終わらせることを誓う

 

 

ここで第10話は終了

 

 

 

日本編は今回で終了みたいですね

ピニャ達は結局薄い本は買えなかったのでしょうか

せっかく日本へ来たのにどこかの国のせいでずっと慌ただしかったですね(´・ω・`)

 

やっぱりこういう状況になると真っ先に攻めてくるのはあの3国になるんですね

これはフィクションですが実際もきっと同じになりそう(´・ω・`)

 

次回はまた新しいキャラクターが出てくるみたいですよ

褐色の肌のように見えたのでダークエルフとかでしょうか?

 

これからどのように話が進んでいくのか全く予想が出来ません

期待して次回の放送を待ちましょう

 

それではまた~

gate-anime.com

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^