(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

赤髪の白雪姫 第8話「記憶は過去のらせんを描いて…」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150825055611j:plain

 

白雪がゼンの近くいることを良く思わないイザナは

ラジ王子を呼び寄せ、白雪と結ばせようとするのだが

ゼンの白雪に対する真剣な想い、そして白雪の強い意思を持つ目を見て考えを改める

これで白雪はイザナに認められたのだろうか

そして城内では白雪がゼンの婚約者だという噂が広がり始めていた

 

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825060031j:plain

ゼンと白雪の婚約の噂が広まり始め

今のうちにと白雪に取り入ろうとする者達が出てきているという

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825060155j:plain

そこでゼンはオビを白雪の警護として傍に付けることを決める

薬剤師の仕事の手伝いでも何でもこき使っていいとのこと

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825060408j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150825061310j:plain

酔い防止のためマスクをしてロカの実の採取をする白雪とオビだったが

会話の途中で突然オビが白雪のマスクを勢いよく剥ぎ取る

 

この謎の行動はなんだったんだろう・・

顔を見たかったとしても必死すぎでしょ(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061319j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150825061325j:plain

ゼン王子が王子じゃなければ良かったとは思わないのかい?

そうオビに問われた白雪は眉をひそめ、静かに怒りを露わにする

 

王子として日々努力を重ねるゼンの姿勢を尊重しているからでしょうね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061331j:plain

ロカだと言われ酒を飲まされる白雪

ほんの少し飲んだだけで酔い潰れてしまう

 

今回彼女の出番はここで終わりです

このあと一切出てきません(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061341j:plain

先程のオビが白雪にした問いかけを聞き、ある過去の出来事を思い出すミツヒデ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061351j:plain

それはミツヒデが初めてゼンの側近となった頃

ミツヒデは本当はイザナに仕えたくてこの城へ来たようだ

そしてゼンはそれを見抜いていた

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061420j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150825061429j:plain

ゼンはよく城を抜け出し、アトリという弓矢番の少年と遊んでいた

二人は身分の差はあるものの、お互いに軽口を言い合えるような気を許せる間柄だった

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061449j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150825061439j:plain

そこにゼンを探しにミツヒデが現れる

公にゼンと仲良くするわけにはいかないアトリは、すぐに樹上に身を隠します

 

ミツヒデを見る彼の目には、ゼンを他の男に渡したくない、という嫉妬の炎が・・

 

いえ嘘です

彼には何か他に、ミツヒデを邪魔者と感じる理由があるようです

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061504j:plain

別の日

ゼンの持ってきたサンドイッチの美味しさに感動するアトリだが

それは食堂に忍び込んで適当に作っただけ、というゼンの言葉を聞いて表情が暗くなる

 

こういう何気ないところで身分の差が出てしまうんですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061514j:plain

アトリはこれから夜番になるという

そしてゼンに夜も抜け出して来れるか?と聞く

ゼンは快く返事をするが、その会話は隠れ潜んでいたミツヒデの耳にも入っていた

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061524j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150825061536j:plain

アトリを疑い始めるミツヒデ

自分の考えだけでは確証が持てず、イザナにそれを報告する

 

疑わしい者は即座に排除すれば事は簡単ですが

ただ無闇にゼンの友達を奪ってしまうことのないように慎重になっているんですね

ミツヒデは優しい男です

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061543j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150825061551j:plain

夜、城を抜け出しアトリに会いに来たゼン

だがそこにいたのは脇腹に傷を負ったアトリと見慣れぬ謎の集団

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061601j:plain

どうやらアトリはこの男達の手先だったようだ

しかし男達はアトリが裏切ることを危惧して彼を傷つけたらしい

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061609j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150825061618j:plain

そこに現れるミツヒデとイザナ

どうやら敵の正体は、前回イザナが裁いたリドの元領主の一族

そしてアトリもその一人だという

 

でも王子!いくら腕に自信があっても二人だけで来るのはダメでしょ!(笑)

下手したらこの国から王子が居なくなりますよ!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061625j:plain

だけどそんな心配はご無用

ミツヒデとイザナは次々と敵を斬り倒していきます

 

イケメンだから仕方無いね(´・ω・`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061633j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150825061640j:plain

アトリは自分の境遇を卑下し、恵まれた環境にいるゼンを妬み矢を構える

そんなアトリを見て、ゼンは覚悟を決め剣を抜く

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061649j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150825061656j:plain

その矢が放たれた瞬間、光秀が空中で矢を斬り落としそのままアトリを斬り捨てる

 

ミツヒデの身体能力が人間辞めてる・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150825061704j:plain

死ぬ間際にアトリが言う

「お前が王子なんかじゃなければ良かったかもな」

 

オビが言った言葉と同じですね

現在のゼンはそれをどういう気持ちで聞いていたのでしょう

 

 

ここで第8話は終了

 

 

 

今回はずっと回想でしたね

白雪ファンの男性視聴者さんには少し物足りなかったかもしれません

しかしゼンやミツヒデの考え方を知るにはとても重要な回だった思います

 

そして前回のイザナの過去とも話が繋がっていましたね

なかなかしっかり話が作りこまれていると感じました

 

戦闘シーンなどはもう水戸黄門のようなお約束感覚で見たほうが良さそうですね

数えてみると今回2人だけで少なくとも17人は倒したようで、もはや無双状態です(笑)

 

今回は白雪の出番がほぼ無かったので、次回はきっとイチャイチャ成分が沢山あると予想します

今から楽しみですね!

 

それではまた次回~ノシ

clarines-kingdom.com

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^