(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

監獄学園-プリズンスクール- 第7話「芽衣子のおいしいレストラン」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150823052856j:plain

 

裏生徒会の進める恐ろしい計画『DTO

その存在も知らずに美味しい食事で懐柔され、仲間の情報を流してしまうシンゴ

そんな中、蟻の件で自分を庇ってくれたキヨシにジョーは感謝する

ガクトも内心ではキヨシに申し訳ない気持ちでいっぱいであり

シンゴを中心としたキヨシを仲間外れにする流れは崩れつつあった

 

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823055738j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823055743j:plain

キヨシを庇うことができない自分の不甲斐なさに思い悩み

崇拝する関羽フィギュアにすがりつき懺悔するガクト

その時関羽の青龍偃月刀の刃先が外れて床に落ちるが気付かない

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823055756j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823055834j:plain

外出許可を得たシンゴは、副会長に頼まれたお遣いを済ませてゲームセンターに

そこで杏子という同じ学校の一つ歳上の女子と出会う

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823055841j:plain

学校に戻ったシンゴはトイレの床に落ちている青龍刀を見つける

しかしこれが一体何なのかはわかっていないようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823055849j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823055856j:plain

シンゴが買ってきた柿の種を粉々にし、それを衣にして鶏の唐揚げを作る副会長

シンゴはその美味しそうな料理につられて再び仲間の情報を売ろうとするが

大した情報は持っておらず、仕方なく先程拾った青龍刀を差し出す

 

だが副会長もこれが何なのかは理解できず、シンゴは唐揚げをもらえなかった

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823055908j:plain

その青龍刀はトイレで拾ったものだと知った副会長は怒り

青龍刀をシンゴに投げつけるが、跳ね返って柿の種の中に紛れてしまう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823055902j:plain

青龍刀が無くなっていることに気付き、トイレの床を必死に探し回るガクト

そこに花が現れ、この怪しい行動を目撃される

なんだこの無駄なお尻の強調は・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823055920j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823055927j:plain

会長のお茶請けに柿の種を出す副会長

しかし会長は例の紛れ込んだ青龍刀を口に入れてしまう

それがトイレにあったものだと知られるわけにはいかない副会長は酷く狼狽する

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060015j:plain

会長はそれを見ただけで中国の青龍刀だと見抜く

そしてトイレでガクトが何かを探していたという花の情報・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060036j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823060053j:plain

副会長は二つの情報を結びつけ、インターネットで調べ物をする

そしてトイレの隅々まで捜索し何かを見つける

ヤバい!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060100j:plain

シンゴを呼び出し再び外出許可を与える副会長

その横にはガクトの関羽雲長&赤兎馬フィギュアが・・!

事情を知らないシンゴは、何故褒められたのか理解できていない

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060136j:plain

そしてシンゴは杏子に会うことを期待して再びゲームセンターに訪れる

今日は会えなさそうと諦めかけた時、後ろから杏子が現れる

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060144j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823060152j:plain

杏子と一緒に裏生徒会から頼まれたお遣いを済ますシンゴ

そこで杏子から映画に行こうと誘われる

 

だが今日はもう時間がなく、次に外出許可が降りる日も予想できない

すると杏子は自分のシュシュをシンゴに渡し、外出できる日にこれを監獄のバリケードにつけておけと言う

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060201j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823060246j:plain

一方学園では、最近皆がよく働いているということで、会長からの褒美を与えられる

それは柿の種一粒だけ

困惑しながらも一人一人手を前に出し順に受け取っていく

だが最後のガクトの手に渡されたものは・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060257j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823060324j:plain

それはガクトが探していた関羽の青龍偃月刀の刃先だった

更に副会長は柿の種の中からフィギュアを取り出しガクトに見せつける

 

あくまで何のことかわからないとシラを切るガクトだが

副会長はこのフィギュアが、あの脱獄の日にしか入手できない限定版ということまで調べ上げていた

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060540j:plain

副会長はフィギュアを自分の物だと認めれば返してくれるという

だがそれは脱獄に加担したことを認めることであり、皆の刑期を更に延ばしてしまう

 

そして副会長はフィギュアに跨り、今にも押しつぶさんと体重をかけ、ガクトに返答を迫る

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060548j:plain

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060709j:plain

悩んだ末に、ガクトはフィギュアに飛びつき奪い返す

それは自分の物と認めたのと同じこと

 

それを見て勝ち誇った表情の裏生徒会メンバーだが・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060717j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823060724j:plain

ガクトはフィギュアを高く掲げたかと思うと、それを地面に打ちつけ粉々に破壊する

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060733j:plain

こんなオモチャに興味は無いと言い、柿の種を一粒取って立ち去るガクト

心配して後を追うキヨシにガクトはこう言う

「フィギュア可愛さに友を売ったとなれば、それこそ関羽様に顔向け出来ぬ」

 

ガクト格好良すぎでしょう(  ;∀;)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060748j:plain

そしてもっと早くこうするべきだったと

キヨシがいじめられるのを見て見ぬふりをした事を謝罪し

もう二度とこのような行いはしないと泣きながら誓うガクトだった

 

なんで私はこのアニメで涙ぐんでいるんだろう(´;ω;`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823061142j:plain

ガクトに脱獄の加担を認めさせる計画が失敗した裏生徒会

そこに外出から戻ったシンゴがやってきて青龍刀の刃先を拾い上げる

そしてそれは自分がトイレで拾って、副会長に渡したものであることを会長の耳に入れてしまう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823061149j:plain

自分が口にしたものがトイレに落ちていたものだと知った会長は

そのまま白目を剥いて卒倒する

 

気絶するほどのことか!(笑) 

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823082505j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823060802j:plain

自分の失態を罰して欲しいと鞭を持って願い出る副会長

しかし会長はそれを完全に無視して花と会話を進める

 

副会長って実はドMなんじゃ・・(´・ω・`)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060820j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823060835j:plain

脱獄に加担していたことを皆に謝罪するガクト

シンゴは案の定ガクトを冷え切った目で見下すが

ジョーとアンドレはガクトを許すという

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060844j:plain

ガクトはキヨシと同罪の裏切り者だと主張するシンゴ

うっかりフィギュアがトイレにあったことを口走ってしまうが

なんとか誤魔化して部屋を出て行く

 

お前が裏切り者を非難するのか・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060852j:plain

最近シンゴが副会長と二人でいることを羨むアンドレ

その表情は普段の穏やかな彼とはかけ離れたものだった

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060902j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823060912j:plain

副会長に渡すようにと花が会長から受け取ったもの

それはサイズが小さく露出も控えめな制服だった

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060921j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823060931j:plain

わざとスコップを地面に刺したまま放置していたアンドレ

計画通り副会長に注意され、満面の笑みで靴を舐めに行くが・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060941j:plain

副会長はアンドレを無視してガクトを殴る

その理由はメガネが傾いていたからという八つ当たりに近いもの

 

自分だけが罰を与えられないことに不満を抱くアンドレ

だが彼はまだめげない

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823060952j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823061029j:plain

今度はジョーがアンドレのためにクワを地面に刺しっぱなしにしておいてくれた

それを利用して再び罰をもらいに行くアンドレだが、またもや副会長はそれを無視して去ってしまう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823061039j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823061047j:plain

窮屈な制服のせいでフラつく副会長を介抱する千代

そこで裏生徒会のDTOについての資料を見てしまう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823061105j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150823061057j:plain

暗い部屋で一人日記を書くアンドレ

 

「もうダメだ、鞭を下さい、もう限界だ、罵って下さい、もう耐えられない、蔑んで下さい、何故僕には何もしてくれないのですか、わからない、みんなにはお仕置きがあるのに」

 

彼は壊れ始めているようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150823061121j:plain

会長はそんなアンドレを利用し、DTOの最終段階を実行しようとしているらしい

そしてそれを盗み聞きする千代

一体アンドレはどうなってしまうのか

 

ここで第7話は終了

 

 

またガクトの株が上がる回でしたね

そしてどんどん下がるシンゴの株と副会長の威厳(笑)

このアニメは基本的に女尊男卑ですが、何故か女性陣も憎めないキャラばかりです

作者さんのキャラクター作りが上手なのでしょうね

 

そして一人でヘイトを集めるシンゴは今後どうなっていくのでしょう

このまま嫌われキャラでは終わって欲しくないですが・・

次は今まで大人しかったアンドレの出番のようです

彼の孕む狂気が露わになりそうで非常に楽しみですね

 

それではまた次回~ノシ

prison-anime.com

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^