(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

監獄学園-プリズンスクール- 第6話「復習するは花にあり」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150816043717j:plain

 

脱獄が発覚し刑期が一ヶ月延びたキヨシ達

千代のおかげで退学は免れたキヨシだったが

裏切り者のキヨシを仲間外れにする動きが、シンゴを中心として始まっていた

そして会長が言ったDTO(男子退学オペレーション)とは一体どういうものなのだろうか

 

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816044557j:plain

復帰した花を加え今後の方針を確認する裏生徒会一同

女子生徒全員の男子への印象を操作し、理事長でも庇いきれない程の空気を作り上げ退学に追いやるという

それが会長の掲げるDTO(作戦)らしい

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816044603j:plain

再びDTODTO作戦と言う会長

副会長は訂正を入れるべきか真剣に迷うが・・

しかしそれは、しばらく休んでいた花を試すために会長がわざと間違えていたのだ(本当にわざとですよね?)

会長に翻弄される副会長

この人バカかわいすぎでしょう(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816044609j:plain

花と副会長から、最近シンゴを中心にキヨシを仲間外れにしていると報告される

どうやら会長はそれに目をつけて何かを企んでいるようだ

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816061550j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150816044621j:plain

一人だけ呼び出されたシンゴ

美味しそうなケーキを与えられ何か話を持ちかけられる

絶対買収だこれ!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816044630j:plain

ガクトの立場を案じて、自分は大丈夫だから気にするな、と声をかけるキヨシ

ガクトはキヨシに何か言葉を返そうとするのだが

そこにシンゴが入ってきて何も言えなくなる

悲しいですね・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816044641j:plain

あるとき、アンドレがうっかりジョーの蟻の飼育キットを倒してしまった

すると普段物静かなジョーがアンドレの襟元に掴みかかり、皆が引くほど激怒する

彼にとって蟻は相当大事な存在のようです

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816044851j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150816064042j:plain

再び一人で呼び出されるシンゴ

今度は100グラム1500円の高級しゃぶしゃぶを見せつけられ、仲間の情報を売るように促される

まんまと肉に釣られたシンゴは、先のジョーの蟻への偏愛っぷりを話してしまう

 

キヨシの事を全く責められない行為をしちゃってますね・・

 そして副会長が完全にギャグ担当に(笑)

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816044859j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150816044907j:plain

ペットの蟻を散歩させるジョー

そこにシンゴが声をかけ、その場を離れさせます

不自然に中庭に集う裏生徒会一同、飛び交うカラス達

これは嫌な予感がします・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816044916j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150816044924j:plain

次の瞬間、一匹のカラスがジョーの蟻を押しつぶすように暴れます

行く手を阻む副会長を押し倒し(揉み倒し)蟻の元へ駆け寄ろうとするが

花の強烈な蹴りによって吹き飛ばされてしまう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816044943j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150816045104j:plain

大事な蟻を会長のカラスに殺されたジョーは激怒する

我を忘れて尖った木の枝で会長を刺そうするが

咄嗟にキヨシが止めに入り事なきを得た・・

 

かに思えたが、枝はキヨシの肛門に突き刺さり大量出血してしまう

 真面目なシーンなのになんて酷い絵なんだ(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816045112j:plain

ジョーが凶器を持っていたことを追求されそうになるが

転んだ時にたまたま枝が刺さっただけだと言い張るキヨシ

出血量も切れ痔のせいだということにしてその場を凌ぐ

あんた漢だよキヨシさん・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816045123j:plain

副会長を突き飛ばした事で独房に入れられたジョーだが

まだ彼の怒りは収まらず、訪れた会長へ「この蟻殺しめ!」と言い放つ

だがそこへアンドレがやってきて蟻の無事を報せる

 

あのカラスの蟻を押しつぶすような行為は、『蟻浴(ぎよく)』と言い

蟻を体に擦りつけて蟻が分泌する蟻酸をまとい、殺虫剤として利用するものらしい

 

そして会長のカラスは蟻浴をしても蟻一匹も殺さない賢いカラスだった(そんなの知らないよ・・)

つまりジョーは勘違いで暴力沙汰を起こしてしまった事になったのです

ハメられた!

 

蟻浴 - Wikipedia

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816045245j:plain

一方、尻から大量出血したキヨシは花に連れられ保健室へ

パンツを下ろし自分で傷に軟膏を塗っていると、花が尿瓶を持って入ってくる

そして花の目の前でそれに用を足せと強要してくるのだった

これが花の復讐なのか・・(困惑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816045305j:plain

なかなか言うことを聞かないキヨシに苛立った花は

何を思ったのか自分がパンツを脱ぎ、キヨシの上に跨って尿をぶっかけると言い出す

ただの変態だこの人・・

アンドレだったら泣いて喜びそうですね(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816045407j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150816045422j:plain

すると突然そこにキヨシの怪我を心配した千代が訪れます

見られたら終わりな状況に、二人は咄嗟にベッドの下へ隠れますが

二人は下半身丸出しのまま

 

原作者さんはこういう際どいシチュエーションを考える天才ですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816045520j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150816045607j:plain

下半身を丸出しの状態で可愛い女子と密着

しかも相手も何も履いていない

あえて言葉にしませんが、キヨシの体にある生理現象が起こります(笑)

それが太ももに当たり涙目になる花

そして遂にはショックのあまり気絶してしまいます

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816045700j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150816045712j:plain

自分のせいでジョーを嵌める形になってしまったシンゴ

あんな事をさせられるならもう協力しない、と副会長に言おうとするが

一人だけ美味い物を食べてスパイ行為をしている事をバラす、と逆に脅されてしまう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816050017j:plain

花と顔を合わせ怯えるキヨシだが

どうやら花は保健室で気絶した前後の記憶が曖昧になっているようだ

そんなに精神的ショックが大きかったんですね(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816083322j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150816050034j:plain

相変わらずキヨシを仲間はずれにしているシンゴにジョーが反抗します

先日キヨシがジョーを庇ったことに感謝しているようです

そしてキヨシもジョーへお礼を言います

いい話なのにケツの穴とか、棒を突っ込むとか、いちいち台詞が酷いなぁ(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816050042j:plain

ジョーが暴れた日の裏生徒会の動きに違和感を覚えるキヨシ

最近のシンゴの行動も怪しいと思っている様子

裏生徒会の企みに気付けるか・・!?

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150816050057j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150816050111j:plain

そしてまたシンゴを呼び出す副会長

今度はシンゴに制服を渡し、2時間の外出許可を与えるという

気晴らしに行ってこいと言っているが、何か裏がありそうだ

っていうか絶対ありますよね!

 

だけど2時間だけの気晴らしって出来る事がだいぶ限られますよね

私なら一人カラオケくらいしか思いつかないな・・(笑)

 

 

ここで第6話は終了

裏生徒会のやり方が段々と狡猾になってきましたね

あと花の変態度もかなり増してきているようです(笑)

保健室での記憶がないってことは、キヨシへの復讐はまだ続くのでしょうか

そしてシンゴは2時間を使って何をするのか

気になることがいっぱいですね!次回に期待しましょう

それではまた~ノシ

 

prison-anime.com

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^