(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話「皇女の決断」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150815045139j:plain

 

伊丹耀司率いる第三偵察隊は、盗賊に襲われていたイタリカの街を救った

だがその帰り道、薔薇騎士団なるピニャの軍団と遭遇

伊丹は囚われの身となり、部下達は逃亡を余儀なくされた

伊丹の命運はピニャに託された

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815050804j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815050852j:plain

伊丹は薔薇騎士団にイタリカの街まで連行され、暴行も加えられた様子

それを知ったピニャはボーゼス(縦巻きロール)にグラスを投げつけ激怒する

 

ボーゼス達は協定の事を知らなかったとはいえ、大変な事をしてしまいましたね

ピニャの胃がボロボロになっちゃう・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815051138j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815062305j:plain

捕らえられた伊丹の心配をする栗林だが

そこで初めて知らされた伊丹がレンジャー持ちだという事実に驚愕する

 

レンジャーの資格を得るには壮絶な訓練課程を乗り越えないといけないらしいですね

伊丹はあんな顔してかなりのエリートのようです

レンジャー (陸上自衛隊) - Wikipedia

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815052605j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815052739j:plain

伊丹の救出に動き出すテュカと第三偵察隊

テュカ精霊魔法でイタリカの兵士を眠らせ、その隙に街の中へ突入します

 

というかこの魔法効果範囲広すぎでしょ!

彼女は他にも色んな種類の魔法が使えるんでしょうか?

以前ピニャがテュカと初めて会った時にエルフを警戒していた理由がわかりますね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815052752j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815052806j:plain

気絶した伊丹が目を覚ますとそこは綺麗な客室だった

その上可愛い猫耳メイドやウサ耳メイド達に囲まれ至れり尽せり

 

メイド長が言うには、伊丹に最高のおもてなしをせよとのピニャからの命令らしい

協定違反したことへの報復を相当恐れているようですね 

 

そしてこの様々な種族のメイドはイタリカ前当主の趣味だという

いい趣味してますね(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815052830j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815052846j:plain

自衛隊との対立を恐れたピニャは、ボーゼスに体を使って伊丹を籠絡するように命じる

責任を自覚しているボーゼスは、覚悟を決めて伊丹のいる部屋へ訪れます

その目には涙が浮かんでいます

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815052910j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815052930j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815052940j:plain

だがボーゼスが部屋の扉を開けるとそこには・・

楽しそうにメイド達と交流する第三偵察隊、そしてテュカ達の姿があった

 

ボーゼスは自分の覚悟を台無しにするかのようなあまりに和やかな雰囲気に

恥ずかしさと怒りで再び伊丹に暴行を加えてしまう

 

やっぱり縦ロールキャラはこのくらい気位が高くないといけませんね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815052952j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815053002j:plain

ボーゼスの再びの失態に文字通り頭を抱えるピニャ

必死に伊丹の機嫌を取ろうと朝食に誘うが

伊丹には国会から参考人招致がかかっていてすぐに帰らなければいけないという

 

レレイはそれを「伊丹は元老院へ報告を求められている」と翻訳し、ますます焦るピニャ

こっちの世界だとそういう表現になるんですね(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815053050j:plain

このままでは自衛隊との対立関係は免れないと考えたピニャは

正式に謝罪をするためにアルヌスへ同行すると言い出し

ボーゼスと共に正装に身を包みイタリカを出立します

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815053102j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815053136j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815053213j:plain

車に揺られアルヌスへ到着する一同

そして自衛隊の演習風景を見て再び驚き恐怖を覚えるピニャ達

もう姫様の精神が保たないよ・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815053255j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815053316j:plain

再び脅威を目の当たりにし、元老院に報告(笑)される前になんとか伊丹を説得しようと足止めをするピニャ

だが伊丹に逃げられてしまった!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815053334j:plain

狭間陸将、柳田二等陸尉と面会するピニャ達

先の協定違反にあたる行為についての謝罪をします

レレイはここでも通訳者

忙しいですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815053355j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815053408j:plain

自衛隊側は穏やかに会話をしているだけなのですが

柳田の伊丹に対する嫌味発言にレレイの悪意のないそのまま翻訳が加わり

ピニャにとっては脅し文句のように話が伝わってしまいます(笑)

レレイもっと翻訳頑張って!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815053433j:plain

こっちの世界の代表としてレレイと共に日本に来るよう頼まれるテュカ

どうやら伊丹が喜ぶなら来てくれるようです

伊丹はかなり慕われているようですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815053452j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815053506j:plain

武器や車両の整備、参考人招致の説明など、仕事が多すぎてクタクタな伊丹

そこに梨沙という人物からのメールが届きます

メールの内容はどうでもいいようなものばかりですね

一体何者なのでしょうか

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815053529j:plain

そこに同じく疲労困憊のレレイが訪れ

疲れたと言ってその場で座ったまま寝てしまいます

通訳者として引っ張りだこだったんでしょうね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815053601j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815053611j:plain

レレイをベッドに連れて行き上着を脱がしてあげる伊丹(事案)

思わず寝顔に見とれてしまいます

そういえば以前に魔法少女好きって言ってましたよね(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815053646j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150815053659j:plain

そしてゲートを越え日本へ向かうその日

テュカ、レレイに加え何故かロゥリィも付いてくることに

それどころか、ピニャ達までお忍びで同行することが決定していた

面倒臭そうな人達ばかりだなぁ・・(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150815053719j:plain

まだ見ぬ未知の世界へのゲートが開き、息を呑むピニャ

彼女の精神はカルチャーショックに耐えられるのでしょうか

 

ここで第7話は終了

 

今回は色々な事が起こって時間がすごく短く感じましたね

特にピニャはもう胃薬をあげたいくらい追い詰められてて面白かったです

とっても応援したくなるキャラですね

来週は舞台が日本へ移るようなので更に面白くなりそう!

1週間経つのが待ち遠しいですね

 

それではまた次回~ノシ

gate-anime.com

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^