(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

GANGSTA. 第6話「THORN」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150810152556j:plain

 

パールクレイギルドのジーナにダウナーを撃ち込まれて、テオ医院に運び込まれたニコラス達

ジーナが言っていたベロニカという女性に過去何があったのか

ウォリック達の少年時代も徐々に明かされていく中

エルガストルムには不穏な空気が漂っていく

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810152748j:plain

ウラノス(コルシュカ組総代)が欲しがっているのはモンロー総代の首ではなく、モンローが抱えているクリスチアーノ組なのだという

ということはクリスチアーノ組はモンロー組の下部組織なんですかね?

うーんよくわかりません

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810152805j:plain

ウォリックが吐かせた通り、コルシュカ組がクリスチアーノ組を狙っているのだとしたら全面戦争に発展するかもしれないと話すダニエルとマイルズ

 きな臭くなってきましたね

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810152853j:plain

今回のモンロー組襲撃と死体遺棄事件に関わっていたと思われる二人の人物の会話

顔が映っていない方は杖をついた壮年な男性のよう

もしかしてコルシュカ組のウラノスですかね?

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810152943j:plain

ニコラスの少年時代

顔の見えない人物から薬を貰うニコラス

どうやら彼はニコラスの父親らしく、ニコラスを将来的にエルガストルムに売るつもりで世話して(飼って)いるらしい

そしてこの男はニコラスの母親を殺したという

とんでもない男ですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810153015j:plain

テオ医院でニナに処置を受けたニコラス

傷口が塞がれば仕事に戻れるがすぐには歩けないという

ジーナに撃ち込まれたダウナーは通常の3倍の濃度だったらしい

ついでにダグも無事みたいです

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810153222j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150810153104j:plain

再び少年期

ニコラスに字を教えるウォリック

そこに反黄昏種運動による暴徒が屋敷に侵入するが

ニコラスがあっという間にそれを抹殺する

 

この時のウォリックはニコラスが黄昏種だと知らなかったんですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810153349j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150810153406j:plain

ニコラスの夢

これが以前便利屋にいたベロニカという女性でしょうか

体中傷だらけで最後のカットでは腕が落ちています

この腕は彼女自身のもの?

断片的すぎて判断できません

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810153442j:plain

目を覚ましたニコラスに語りかけるウォリック

コルシュカ組はクリスチアーノ組を取り込んで均衡を崩すつもりだという

そして死体遺棄事件の被害者は全部タグ付きだったらしい

ウォリックは世話になったモンロー組だけには手出しさせないと言う

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810153458j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150810153517j:plain 秘密裏にダグを雇ったウラノスの手下はやはり処分された

ウラノスは黄昏種に関わることをとても嫌っているようですね

 この若い二人はやはり黄昏種でしょうか

一人はニコラスと同じく帯刀していますね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810153714j:plain

再び回想

虐待を受け怪我が絶えない二人

辛い環境ですが、ニコラスといる時だけはウォリックは笑顔を見せます

ニコラスは表情が乏しく感情が読みにくいですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810153731j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150810153745j:plain

ウォリックが便利屋の本拠地に戻るとアレックスの姿は無く、代わりにテオが座っていた

アレックスはトワブと呼ばれるピルによる症状が出ているという

持続性が高いが毒性は殆どなく依存性も低い

だが効果が薄まると一時的に重い幻覚症状が出て自殺する者も多いらしい

早くアレっちゃん見つけないと!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810153812j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150810153914j:plain

アレックスはすぐに見つかったが、幻覚症状が出ていてかつての雇用主の影に怯えているようだった

頭突きをしてアレックスの目を覚まさせるウォリック

そして今日の出来事の愚痴を語りながら彼女を慰めるのだった

優しい愚痴ですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150810153930j:plain

そしてここで再び回想

反黄昏種派の暴徒鎮圧から戻ってきたニコラスを迎えるウォリック

その後ろを薄笑いを浮かべて通り過ぎる男

これは先程のニコラスの父親でしょうか?

何か悪い事を企んでいるような顔をしてますね

 

第6話はここまで

過去も現在も何か大きな事が起こる前兆を感じるような回でしたね

それぞれのキャラの今後の動向がとても気になります

特にニコラスは今回寝てただけなので次週に活躍を期待しましょう

それではまた次回~ノシ

 

公式サイトhttp://gangsta-project.com/

 

 

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^