(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

枕男子 第4話「方言男子・雉子波瑛治」 感想

f:id:karatakewarityoppu:20150728105140p:plain

 

十二人の添い寝男子が隣でささやく

超新感覚完全主観目線アニメ

第4話です

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150805115122j:plain

プロフィール

『方言男子』雉子波 瑛治(きじなみ えいじ) 14歳

 [CV] 高畑 空良

東北の田舎から引っ越してきた転校生。

都会に負けないよう頑張っているが、空回ってばかり

趣味/ゲームで一狩り

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150805115146j:plain

今回の場所は電車の中みたいですね

いきなり結構きつめの方言で話しかけてきます

正直私は思いっきりコーヒーを吹き出しました(笑)

こんなの笑うでしょ!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150805115159j:plain

アニメ本編を見たときは16~17歳くらいかと思いましたが

14歳の中学生なんですね彼は

丁度エヴァンゲリオンを操縦できる年齢です

割と照れ顔が多かったりするのでツンデレ需要もありますね

どちらかというと守りたくなるタイプでしょうか

田舎者ということで純粋さを求める方にもいいですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150805115216j:plain

田舎から転校してきた頃の瑛治くん

やはり頑張って標準語を喋ろうと努力したのでしょうか

髪も都会に合わせて染めたらしいですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150805115229j:plain

都会の学校に馴染めず孤立する瑛治くん・・

このあたりで私はさっきコーヒーを吹き出した事を反省し始めます

ごめんね方言を笑って

方言に罪は無いよね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150805115245j:plain

そんな孤独な瑛治くんに手を差し伸べるあなた

いいえこれは私の手です

これは完全に落ちましたね(ドヤ顔

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150805115306j:plain

自分で語った思い出話で赤くなる瑛治くん

そしてやっとここで添い寝要素!

肩を貸してくれるそうですよ

これで今日も皆さん安眠ですね

第4話はここまで

 

しかし何故東北弁をチョイスしたのだろう

広島弁とか京都弁だと田舎の純朴感を演出しにくいからでしょうかね

皆さんはもう好きな枕男子が見つかりましたか?

私は今のところ3話の花峰君かな!

 

makuranodanshi.com

是非皆さんの感想もコメントでお聞かせください^^