(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」 あらすじ&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150728052438j:plain

 

前回は夏海の優しさが垣間見えるちょっといい話でしたね

私も触発されてカブトエビの飼育を検討しましたが

温度管理とか出来なさそうなので断念しました

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150804131827j:plain

夏海は駄菓子屋で買ったおもちゃのおみくじで小毬を占います

その結果は『凶 水に注意』

おもちゃの占いなんて信じないという小毬

だがその声や表情は狼狽しているのが見え見えです

そもそも水の近くに寄らなければ大丈夫と慢心する小毬ですが

学校で急遽プールの掃除をすることに

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150804131838j:plain

勢いよく夏海に追突される小毬

f:id:karatakewarityoppu:20150804131913j:plain

タイミング悪くシャワーの真下にいる小毬

f:id:karatakewarityoppu:20150804131931j:plain

れんげに目潰しを喰らう小毬

 

今朝の占いが真実かのように悉く水難に遭います

本当に小毬のリアクションは素晴らしいですね

流石このアニメのリアクション担当!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150804132000j:plain

結局は全員で体操服のままプールに入ることに

奥の方にちゃんと兄貴もいますよ

2期はほんと出番少ないなぁ・・

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150804132018j:plain

日は変わってこの日は創立記念日で学校がお休みです

また例の占いをすると外に行けとのお告げが

れんげも誘って外に遊びに行くことにします

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150804132053j:plain

一方、親から留守番を頼まれた蛍は一人で暇を持て余します

ゲームをしたり宿題をしたりこまぐるみを量産したり・・

これアニメで可愛らしい絵だからまだ怖さが緩和されて感じますけど

現実で友達そっくりの人形を量産してる子がいるのを想像したら相当怖いですよね(汗)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150804132111j:plain

どう見ても昼下がりの主婦です

このあと親に頼まれた宅配便を受け取ってやっと自由になり

夏海たちと合流し遊びに行きます

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150804132156j:plain

この豆笛、皆さん経験あるでしょうか?

私は下校中によくやっていましたね

下品ですが高音のオナラみたいな音がよく出ていました

経験がある人にはわかっていただけると思います

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150804132215j:plain

突然の雨に降られ、駄菓子屋へ非難する一同

迷惑そうにしながらも結局家に上げてあげる駄菓子屋

面倒見の良い人ですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150804132235j:plain

駄菓子屋の服を借りる4人

蛍の着ているジャージが一番駄菓子屋っぽいですね

深夜のドンキにいそうな感じです

ここは田舎すぎてドンキは無いんでしょうけど(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150804132252j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150804132323j:plain

駄菓子屋に昼食までご馳走になる4人

お好み焼きなんですがこの作り方はかなり珍しいですね

どこの地方の作り方でしょうか?

とにかくすごく美味しそうでした

今度見よう見まねで作ってみよう

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150804132348j:plain

f:id:karatakewarityoppu:20150804132408j:plain

夏海の持っていた占いのおもちゃが実はイタズラグッズで、絶対に凶しか出ないと知り

自分は不運では無かったと安心する小毬だが

それがなくても十分不幸な目に遭っていましたよね

残念な小毬ちゃん・・

 

今回のお話はここまでです

どこか懐かしい気分に浸らせてくれるこのアニメ

毎回見終わった後に悲壮感のようなものを感じますね

例えるなら夏休みが終了したあの寂しさ

12話見終わった頃にはもっと寂しくなるでしょうね

それではまた来週~

 

nonnontv.com