(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

青春×機関銃 第5話「このチームを抜けたくないっ!」 感想

f:id:karatakewarityoppu:20150801092605j:plain

 

前回、松岡と言い合いになり敵チームに編入させられることになった立花

「もしかしてこれでトイ☆ガンガンから追い出されるのかもしれない」

そう思った立花はもはやゲームどころではなかった

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150801092708j:plain

落ち込んでゲームを全く楽しめない立花に

赤チームのリーダーである相楽が声をかける

「これはいい機会だから敵としてあの二人のプレイを見に行きましょう」

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150801092748j:plain

初心者の女性プレイヤーにゲームを楽しんでもらおうと気を遣う松岡

そして松岡が動きやすいように後方から支援をする雪村

周りを見ず勝手気ままに動いていた立花は

自分と二人との大きな違いを理解する

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150801092840j:plain

自らの自己中心的な行いを反省した立花は

皆が見てる前で恥ずかしげもなく土下座

正義感だけはやたら強いんですよね(笑)

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150801092915j:plain

仲直りして松岡の胸で泣きじゃくる立花

けどこれ男と女なんですよね

この作品曰く、ホストは(特に松岡は)観察力や動体視力が非常に優れているらしいですが

こんなに密着してても全く女だと気付かないってどうなの(笑)

実はとっくに気付いてましたってオチなら後で謝ります

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150801092958j:plain

一件落着し、お世話になった相楽にお礼を言う立花だが

そこでの相楽の言葉で、忘れかけていた大事な問題を思い出すことになる

「トイ☆ガンガンに女子は絶対に入れないのよ」

そういえばそうですね

私もすっかり忘れていました

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150801093126j:plain

月城荘の庭で水鉄砲で戦闘訓練をする3人

しかし立花はトイ☆ガンガンに女性が入れないというルールが気になって訓練に身が入らない

一人で悩むのに限界を感じた立花は、雪村にその理由を問いただします

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150801093218j:plain

トイ☆ガンガンには過去に女性メンバーがいたらしいが

対戦相手に酷い戦い方で殺され、傷ついてチームを去ったのだという

その件が松岡のトラウマとなり、今でも女性メンバーは受け付けないようだ

 

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150801093247j:plain

その話を聞いて、ますます自分の現在の状況に悩む立花

もう訓練どころじゃないようです

 

このアニメ試合中とか訓練中に長話しすぎでしょ!ジョジョか!

ってサバゲー描写に関してツッコミだしたらキリがなさそうなのでやめときます(笑)

 

第5話はここまでです

 

www.tbs.co.jp