(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

オーバーロード 第3話「カルネ村の戦い」 感想

 f:id:karatakewarityoppu:20150728201249j:plain

前回は部下達のももんがへの盲信っぷりに笑わせてもらいました

少し遅くなりましたが、オーバーロード第3話のあらすじ&感想です

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728201420j:plain

マジックアイテム《遠隔視の鏡》の使い方を確認する中、モモンガは人間が暮らす村を発見する

その小さな村は騎士団と思しき戦士たちに襲われ、女や子供も容赦なく殺されていた

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728201517j:plain

冷淡にも村を見捨てようと考えるももんが

アンデッド化の影響で彼の感情にも変化が起きているのでしょうか

だが過去に自分が助けられた事を思い出し村を助けに行くことに

そして村に着くなり一瞬で兵士を倒してしまいます

どうやら圧倒的な戦力差あるようですね

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728201607j:plain

ももんがが魔法で生み出したアンデッド、『デスナイト』に

村を襲っている兵士を片付けるように命令したのですが

これもまた戦力差がありすぎて戦いになっていません

しかも殺し方がかなりエグい・・

兵士さん逃げて!

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728201710j:plain

クリスマスログイン限定品の『嫉妬マスク』で素性を隠し

村長夫妻から近隣諸国の情報を聞き出すももんが

こういうところどころに挟んでくるシュールなギャグが大好きです

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150728201819j:plain

王の命令で周辺の村々を護衛しているという戦士達と出会う

村を救ったことを感謝されるももんがだが

そこに村が多数の人影で囲まれているという報せが入る

人か?モンスターか?一体何者でしょうね

 

 

今のところ敵無しな状態のももんがが苦戦する日は来るのか

アルベドヤンデレはどこまで加熱するのか

今後の展開がとても気になりますね

 

GyaO!ニコニコ動画でも最新話無料で配信中!

overlord-anime.com