(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

ニコ生「ARIA The ANIMATION」全13話一挙放送 アンケート結果&感想

f:id:karatakewarityoppu:20150726144939j:plain

『惑星改造によって生まれ変わった水の星「アクア」。
その観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、
ウンディーネ(水先案内人)を夢みてマンホーム(地球)からやってきた15歳の少女、
水無灯里を主人公に優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。』

 

  

以前から気になってはいたものの見る機会が無かった「ARIA The ANIMATION

噂では世界観が良い、だとか癒される、といった話をよく耳にしましたが

なるほど噂に違わぬ良い世界観!

背景も綺麗でキャラ達もゆったり生き生きしていました

 

視聴後には思わず「なんで私はこの世界に生まれなかったんだろう・・」

と悲しくなってしまうほどでしたね

監督は「ケロロ軍曹」や「M3~ソノ黒キ鋼~」の佐藤順一監督

M3の記憶が新しいままARIAを見たので、世界観の落差に吹き出しそうでした(笑)

 

アンケート結果

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

f:id:karatakewarityoppu:20150726151629j:plain

 

非常に高い結果となっております

①の多さも然ることながら⑤の少なさにも注目です

このアニメ、別に好きじゃないという人はいるかもしれませんが

嫌いだという人はほぼいないんでしょうね

 

8月には2期の一挙放送もあるようですよ

要チェック!

ch.nicovideo.jp