(´ω`) ゆるあにの~と (´ω`)

記事の更新をツイッターでお知らせしてます

ガッチャマンクラウズ インサイト 第4話「2:6:2」 感想

f:id:karatakewarityoppu:20150726221044j:plain

 

気になる引きで終わった前回

累の命を助けようと進むつばさと累の意思を尊重して止まるはじめ

この二人の行動の差がどのような結果を生み出すのか

 

 

f:id:karatakewarityoppu:20150726215703j:plain

ゲルサドラと協力してBAPEの赤クラウズに立ち向かうつばさ

なかなか戦闘シーンが格好良い

つばさのスーツは腰のあたりから鞭のようなものが出て攻撃するようです

 

f:id:karatakewarityoppu:20150726215845j:plain

つばさとゲルちゃんが来たことで抵抗するかと思いきや

あっさりと降参し逮捕されたBAPEのリーダーのリズム

彼にとってはこの状況も全て計算づくのような気がしますね

 

そして命が助かった累はつばさに向かってこう言います

「なぜ邪魔をした」

 

f:id:karatakewarityoppu:20150726220601j:plain

「争いは悪い事か?」「命よりも大切なものがあるんじゃないか?」

はじめの根本的すぎる疑問に驚くゲルとつばさ

特につばさは争いを全力否定なのではじめの疑問には強く反発します

 

f:id:karatakewarityoppu:20150726220659j:plain

突然の菅山総理の辞任!

国民のネット投票で新たな総理を決め

同時にクラウズ運用の是非も国民に問うらしいです

なんとこの選挙は立候補資格に国籍も年齢も性別も制限が無い!

これはかなり悪手でしょう

例えば宇宙人でも子供でも立候補できてしまうことに・・

あれ?そんな人いたよね・・?

 

f:id:karatakewarityoppu:20150726220819j:plain

クラウズの運用についてはガッチャマンの間でも意見が対立します

その上はじめちゃんの謎理論で場の混乱が増すばかり

大丈夫か立川クラウズ

 

f:id:karatakewarityoppu:20150726220845j:plain

誰でも総理に立候補出来ることを知ったゲルサドラ

しかしミリオに「子供では当選しないだろう」と言われ

なんと大人の姿(cv杉田智和)になって立候補することに!

これはまずいでしょう・・というか可愛いゲルちゃんを返して・・

 

なんだかとんでもないことになってきましたね

見ている私にもどれが正しい意見なのか判断に困るやり取りばかり

ほんとうに考えさせられるアニメですね

来週が待ち遠しい!

 

www.ntv.co.jp